木の香りを感じる家作りをさせて頂いています。 リフォームについては、耐震補強、福祉介護に関する経験を生かして、快適な生活の空間をご提案させて頂いています。

愛知県みよし市明知町小石山45番地1

0561-32-1691

営業時間:8:00~18:00

ブログ記事みよしの社窓から

みよしの社窓から

【ブログ更新】長雨に悩まされる日々。

投稿日時:2019/07/23(火) 23:12rss

ブログをさぼり気味で気が付いたら、梅雨明けも間近。時の経つのは早いものであります。


最近の小生、結構遠目のお客さまが多く、西は津島方面、南は西尾市まで足を延ばしております。

零細工務店ゆえ、本来営業エリアは事務所のあります、みよし市の周辺市町村が多いのでありますが、お客さまからのご紹介で・・・、ともなりますとお断りすることも心苦しく、ましてや、何とかして雨漏りを直したいとのご相談ですと、何とかしなくてはと思い、お仕事をさせていただていおります。
(もちろん限りがありますが)


さて、昨今の小生、梅雨の長さに大変頭を悩ませております。


梅雨の最中に、板金工事、塗装工事、解体工事など外部で行う工事を抱えており、一部のお客さまには工期の延長をお願いするなどご迷惑をおかけしております。


また、雨漏りのご相談も多く、何かと厄介な時節であります。


先日も雨漏りするので、見に来てほしいとのご依頼が。

小生、ユニットバスの点検口から、夜遅い食事と不摂生で重たくなった体を持ち上げて屋根裏へ。
現地確認の当日は、雨が降っておらず、雨漏りの原因箇所の特定は厳密にはできませんでしたが、凡そ、屋根の棟の辺りが怪しい・・・との見立てまでは立てられました。



屋根の棟部分です。このあたりが怪しそう・・・。

IMG_8551















雨漏りの修理は、なかなか難しいもので、原因を特定するまでが難儀であります。
修理も一度で直しきれないこともありまして、2度、3度にわたって修理が必要になることもあります。
ただ、一度で直そうと思いますと、いらずらに工事範囲が広がりますし、結果として工事代金も嵩みがちです。


ですから、まずは、原因と思われる目ぼしい箇所を一つ一つ、つぶして行く方が経済的にもよろしいか思います。


梅雨の曇天続きがそうさせるのか、健康診断の芳しくない結果がそうさせるのか、気分も晴れない日が続きますが、梅雨明けを心待ちにして、何とか乗り越えたいと思います。






コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

0561-32-1691お電話

資料請求

お問合せ