木の香りを感じる家作りをさせて頂いています。 リフォームについては、耐震補強、福祉介護に関する経験を生かして、快適な生活の空間をご提案させて頂いています。

愛知県みよし市明知町小石山45番地1

0561-32-1691

営業時間:8:00~17:00

ブログ記事みよしの社窓から

みよしの社窓から

【ブログ更新】大工さんが一番かっこいい日

投稿日時:2018/03/15(木) 21:42rss

本日は豊田市内某所で建売住宅(ガレージハウス)の建前でありました。


建前は大工さんが一番かっこよく見える日だと、小生、勝手に思っておりまして、あの高いところで、梁一本分しかない狭い足場をひょいと渡っていく姿に毎度感動を覚えます。


【建前の様子です】
IMG_8950















小生、大工さんではありませんので、何のお役にも立てませんが、家を建てるお仕事を誇らしく思える、建前がとても好きであります。




【狭いところでクレーンを操るオペレーターの方もすごいです】
IMG_8942

























電線を巧みによけて、資材を運搬しておられました。


建築の仕事に携わっておりますと、モノづくりの過程が見られますので、出来上がった時の感激もひとしおです。

お店で物を買うだけですと、生産者の方のご苦労がなかなか伝わりませんが、造っている過程を間近でみておりますと、家は買うものでなく、建てるものだということを改めて感じた建前でありました。


職人さんのお仕事に対する姿勢に、尊敬の念に堪えられませんでした。


その後、建前も無事に終わり、その後の食事会では大工さん皆さん、良い顔をされていらっしゃいました。



無事に終わって何より、何よりであります。



コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

0561-32-1691お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ