木の香りを感じる家作りをさせて頂いています。 リフォームについては、耐震補強、福祉介護に関する経験を生かして、快適な生活の空間をご提案させて頂いています。

愛知県みよし市明知町小石山45番地1

0561-32-1691

営業時間:8:00~17:00

ブログ記事みよしの社窓から

みよしの社窓から

公共事業工事の大変さ。

投稿日時:2012/07/09(月) 19:19rss

小生の勤務する工務店では、市内の公共事業も請け負っております。
競争入札でめでたく?落札となりましても、いざ工事に入るまでも多くの書類や写真が必要となります。
もっとも、皆さまの血税をいただくわけですから、当然といえば当然なのですが。




で、本日の収穫であります。
某公民館の耐震補強工事の一環で、窓ガラスに飛散防止フィルムを張っております。
万一、地震が来てもこの飛散防止フィルムを貼っておけば、割れたガラスが飛び散らないという優れた代物であります。二次災害を防げて安心。


3フィルムの貼り付け _R



施工といえば・・・
ガラスをキレイに拭いて、霧吹きで水をかけたあと、フィルムを貼りつけております。
一見、簡単そうに見えますが、このフィルムが裂けやすいので注意が必要なのであります。1枚あたりの単価が結構高いので見ていてもドキドキします。



4水抜き_R



こうして、水を拭うとほぼ完成。




それにしても、公共事業の書類や写真の多さと、手続きの煩雑さには未だ慣れません。




そんなわけで、砕けて飛び散りそうな心に、誰か、フィルムを貼ってください。(弱音






0561-32-1691お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ