木の香りを感じる家作りをさせて頂いています。 リフォームについては、耐震補強、福祉介護に関する経験を生かして、快適な生活の空間をご提案させて頂いています。

愛知県みよし市明知町小石山45番地1

0561-32-1691

営業時間:8:00~17:00

ブログ記事みよしの社窓から

みよしの社窓から

【ブログ更新】工務店らしくない工務店

投稿日時:2013/09/20(金) 20:04rss

過日は、小生が勤務しております工務店の若と、四日市のとある工務店へ出かけました。
何しに行くって、もちろん勉強のためであります。
刈谷ハイウェイオアシスで集合し、一路、四日市へ・・・。そこは四日市、あっと言う間に到着しました。


到着してみると、ここが・・・、工務店???
一見すると、お洒落な喫茶店と見間違えるほどの佇まい。
いやいや参りました。全く、工務店の香りがしない・・・。


その工務店さん、住宅の建築はもちろん、家具の販売、不動産業と手広く事業活動をされておりますが、何しろそのセンスの良さが際立っております。
下の写真は、家具屋さんと、お洒落なお菓子屋さんが入っている建物。元倉庫だそうです。


1201080006_R









そこの岩田社長さんのパッションがまた凄い。センスが良く、お洒落なお住まいはもちろんですが、お客さまに対する思いがビシビシ伝わって参ります。従業員の方も、ショップ店員のようにお洒落な普段着を着こなしておられます。



小生、四日市に住んでいたら家を建ててしまいそうです。すっかりお話に引き込まれて、時間を忘れるほどでした。



熱の入ったお話もちょっと小休止、工務店の敷地内に併設されているパン屋さんの前で寛ぐ若。
何やら、ほくそ笑んでおります。
次の事業でも企んでいるのか、いないのか?
1201080004_R









そこは小生にはわかりません・・・
が、帰路の途中、行って良かったね、の若の一言。
いろんな意味で、学ぶことの多いお出かけでありました。




モデルハウスの玄関。お洒落ですね~
1201080002_R










せっかく設けてくださった、インプットの機会。
アウトプットに繋げて良いコトはどんどん参考にさせて頂きたいと思います。
この場を設けて下さった皆さまと岩田社長さまに感謝!感謝!もひとつ感謝!です。

0561-32-1691お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ