木の香りを感じる家作りをさせて頂いています。 リフォームについては、耐震補強、福祉介護に関する経験を生かして、快適な生活の空間をご提案させて頂いています。

愛知県みよし市明知町小石山45番地1

0561-32-1691

営業時間:8:00~17:00

ブログ記事みよしの社窓から

みよしの社窓から

【ブログ更新】お風呂を解体するとどれくらいのゴミが出るのか。

投稿日時:2018/05/10(木) 21:30rss

工務店に勤務する小生、大工さんの「解体手伝って」の声にお客さま宅に馳せ参じました。

今回の工事は、お風呂をタイル張りのユニットバスから、新しいユニットバスへの交換、脱衣場の工事であります。当日は、大工さん、水道屋さん、電気屋さんが、せいので工事に入り、解体を行います。


で、今までお使いだったお風呂を解体して、新しいユニットバスに取り替えるわけでありますが、解体ゴミがどれくらい出るのかご存じでしょうか。


作業に夢中で、トラックに山積みだった、一車目の産廃ゴミの写真を撮り忘れてしまいましたが、おおよそ2tトラック2台分位の解体ゴミが発生します。


【タイル張りユニットバスを解体中】*これがとても重たい。腰が痛くなります。
IMG_0567















【風呂桶も電動カッターで切断して窓から搬出します】
IMG_0577













IMG_0578
















【解体したお風呂の産廃ゴミ】*こちらは2車目の途中でありまして、まだ軽い方。まだ、これから積みます。

IMG_0599
















お風呂と脱衣場を解体するのにかかった時間、二人掛かりでほぼ丸一日、搬出した産廃ゴミ、2t車で山積み2車分であります。


昨今は産廃ゴミの処分費用が大変高うございます。(引き取り→分別→産廃処分が費用に含まれます)



適正な産廃処分を出来る業者さんに頼む必要がありますので、やむを得ない費用ですが、このような実情、お知り頂けますと幸いです。


解体をお手伝いしますと、改めて、大工さんのご苦労が良くわかる一日でありました。




コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

0561-32-1691お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ