木の香りを感じる家作りをさせて頂いています。 リフォームについては、耐震補強、福祉介護に関する経験を生かして、快適な生活の空間をご提案させて頂いています。

愛知県みよし市明知町小石山45番地1

0561-32-1691

営業時間:8:00~18:00

ブログ記事みよしの社窓から

みよしの社窓から

【ブログ更新】玄関タイルのお掃除にはメラミンスポンジがおすすめな件

投稿日時:2019/08/26(月) 21:58rss


残暑の残る週末のとある休日。

お盆休みに小生の子供が、地域のお祭りで金魚すくいをしまして、お魚を飼うことになりました。
魚の住まいである水槽の水替えを玄関外で行っておりましたら、いやに玄関タイルの汚れが気になりまして、水槽の水替えも早々に、玄関タイルのお掃除をすることにいたしました。


玄関タイルのメーカーは、LIXILさんのグレイスランドという商品であります。


このタイル、雨の日でもすべりにくく、グリップ感もあるのでおススメなのでありますが、難点は汚れが付きやすいことにあります。



はて、この汚れどのようにして落そうか、と、デッキブラシやら、車のタイヤを掃除するブラシやら、いろいろ試したのでありますが、小生の結論は、メラミンスポンジがとても良いということであります。



写真 右側半分が汚れたままのタイルです。
IMG_0329















メラミンスポンジを使い、タイルをシャワーで濡らしながら、タイルをこすります。
IMG_0333



























メラミンスポンジにしっかり汚れが付いています
IMG_0334
















仕上がりはこの通りであります。一皮むけたかのような仕上がりです。
IMG_0337















お掃除の所要時間は約30分。




結論。玄関タイルのお掃除には、メラミンスポンジが最適でした。




これはあくまでも、小生個人の感想ですから、ご自宅の玄関タイルをお掃除する場合は、目立たない場所で試すなど、ご自身の責任においておこなってください。






コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

0561-32-1691お電話

資料請求

お問合せ