木の香りを感じる家作りをさせて頂いています。 リフォームについては、耐震補強、福祉介護に関する経験を生かして、快適な生活の空間をご提案させて頂いています。

愛知県みよし市明知町小石山45番地1

0561-32-1691

営業時間:8:00~17:00

ブログ記事みよしの社窓から

みよしの社窓から

【ブログ更新】お家にいる時間が長いからこそ。

投稿日時:2020/05/01(金) 20:00rss

寝ても覚めても、新型コロナウィルスの話題ばかりで小生、なんだか憂鬱な時間が長ーく感じております。


ほんの数か月前まで、オリンピック開催で上がったムードもすっかり意気消沈。
今はただ、じっと家にいることを求められ、嵐が過ぎるのを待っている必要がありそうです。





そのようなご時世、工務店に勤務する小生はGW、通常営業でありまして、このような大変な時期ですが、おかげさまで工事や、お打合せは動いている状況であります。

(もちろん3密を避けながらではありますが)



さて、今回の騒動でお家にいる時間が長くて、なんだか手持ち無沙汰だなと思われている方も多いのではないでしょうか。




で、小生こう思いました。

お家にいる時間が長いからこそ、より快適に過ごせるように身の回りを整える機会にしなければと。

すみません、オーバーな物言いで。忙しいのを言い訳に、ただ単に散らかってていただけなんですけど。






小生早速、お休みのとある日、自分の寝室ですっかり積ん読だけになった本を整理したり、不要なものを少し片づけました。




出るわ出るわ、書類と雑誌と本と要らないものの山が。





半日かけて不用な本や雑誌などをまとめまして、市役所が運営しているリサイクルセンターに持って行こうと思いましたら、家人から、敢えてこの時期に行かなくても良いと、水を差されまして、結局、整理した本は自分の部屋に置いたままに。





縛ってまとめた本などが、あっちから、こっちへ移動しただけと言う、なんとも笑えない状況になってしまいました。





お家にいる時間が長いからこそ、そのお家で少しでも快適に過ごせるよう、整理整頓したり、ちょっとした配置替えをしたり、お家の修理などをすることで、気持ちに前向きな変化が起こると思います。
実際小生もそうでして、ひとしきり不用品を整理した後は気分がスッキリ。




今度のお休みには、新築して一度もワックスを塗っていない桧のフローリングの床にミツロウのWAXでも塗ってみようかと思案中です。






コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

0561-32-1691お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ